どうも、みなさま、こやま薬局のKでございます。


先日、管理薬剤師のM先生が実行委員長を務められますライオンズクラブのウォーキングに参加してまいりました。 わたくし、勝手に、舗装された小道をのんびりてくてく歩くようなのを想像しておりましたが、これが実際は結構本気な山道でして。



でもちょっとした達成感ありましたねゴールした時は。 なかなかよいイベントだったと思います。 M先生はじめスタッフのみなさまお疲れ様でした。*(^o^)/* ゴール後、出店屋台のキーマカレーをいただきました。 カレーですがレモン汁を絞っていただきます。 これが何故か不思議とよく合うんですよ。 *(^o^)/*



このキーマカレーを出店していたのは、鳥取博物館の中にあるカフェなんですって。 昭和47年の博物館オープン以来営業を続けていた喫茶店から、去年カフェにリニューアルして経営者もかわったんですよね確か…


でもリニューアルする前のあの喫茶店、実はひそかに好きでした。 レモンの輪切り入りのレモンスカッシュとかトマトジュースとか、ステンレスの楕円形のお皿にのった焼き飯とかナポリタンスパゲティとか、コーヒースプーンの柄に意味なく彫られたバラの花だとか、とっても昭和な香りが残ってたんですもの…


あの花柄エプロン着て喫茶店を切り盛りしていたショートのパーマヘアの素朴なおばちゃんお2人は今いずこへ?…ちょっと切なくなりました。